Work efficiency 業務効率化

業務分析からシステム化、
アウトソーシングまで幅広く対応いたします

『業務効率化』の支援領域は以下の通りです。
※4つのステップをワンストップで対応可能です。

STEP1.業務プロセスの可視化

業務プロセス可視化し、全体の業務の流れを理解します。
お客様からのヒアリングや実際に仕事の様子を確認しながら、全体像をつかみます。
PC業務だけではなく、事務や営業など幅広い業務プロセスを調査いたします。

STEP2.業務フロー作成

既に会社内で業務フローが定まっている場合がありますが、そうでない場合は業務フローを作成します。
業務フローの中で無駄なフローは削除し、改善できるフローはシステム化、アウトソーシングの施策を検討します。
全てをシステム化するのではなく、業務ボリュームを考え、コストカットできる施策のみ検討します。

STEP3.システム化

システム化した方がコストカットになる領域に対して、システムを導入して、作業効率化を図ります。
無料のツールの利用によって、維持費用を無くすことや、ユーザーがシステム設定を用意に変更できる仕組みなどを組み、ユーザーに優しいシステムを検討します。

STEP4.アウトソーシング

業務フローを検討する中で、業務を処理できる人がいない、人がすぐやめて、採用コストがかかりすぎるなどの理由から、会社外部で業務を処理する方法を検討することも可能です。

『業務効率化』について、お気軽にご相談ください!